独断と偏見のヴァイスブログ

ヴァイスの話します

1月の現場まとめ

はろーわーるど 世界のみなさんこんにちは
去年末に2019年現場のまとめみたいなブログ書こうとしたら長すぎてまとめられなかったので2020年は1ヶ月ごとに書きます。


2日
IDOL CONTENT EXPO@ TSUTAYA O-EAST~緊急新春お年玉ライブ~
純情 プレイボールズ レディキス

年越しイベント無しだとこれが2020年初現場。
純情のアフィリアは5曲枠で、まぁなんやかんやこの世界では比較的ベテランなんだなぁと改めて思いました。
プレイボールズが解散することをこの日に知りました。 て言うか会場結構沸いてた。
レディキスは推定センターの紫が48顔で美人だった。 成増になります。

純情のアフィリア定期公演#11 O-WEST
巫女風衣装 ベールの『正月バイトしてる大学生』感
て言うか開幕がこの世界で、アミナちゃんの隣にベール居たから差が凄くて笑ってしまった。 アミナちゃんは袴の位置他の子と違うもんな、あの子だけ乳袋を作ってる。
好きな曲2つ選ぶで、世界七海sparkが被る spark久しぶりに聞けて嬉しいな~と思ったら2連続で草。
セピア聞けたから最高でした。 ミイミちゃんありがとう。
ベールが選んだ曲がsparkビタスイで、ミイミちゃんがsparkセピアで、ベールもセピア候補にあったらしくてベルミミの絆を感じる。
ビタスイでベールが感情込めて歌ってて好きだな~ て思ってたら、隣のカナが超ニッコニコしてたの好き

3日
MIRAI系アイドルTV主催ライブ #4
プリア エラバレシ ルーチェ ナザレ イケハ ピュアモン 純情
プリア 曲は雑に沸ける感じで良い。 後は雑に沸くピンチケ君さえ居れば(起立は宗教国家なのでピンチケが居ない) マジでサインチェキ1kにするだけで化けると思うんだけどな……
エラバレシ ミスラビットは雑に沸ける バクステは4曲なのにエラバレシ3曲で笑った。
ルーチェ 誰だこいつら。 俺の知ってるルーチェではない。 みんなキビキビ動けて歌えるじゃないか。 曲もかなり好き特にstrawberry feels アフリリルーチェ行くことを決断。
ナザレ 後で知ったけど一人辞めるのね。 辞める理由が壮絶過ぎる。
イケハ 玲亜ちゃんと初めて接近した。 顔がいいです。 特典会終わらないのは草、エラバレシがバクステで続行だったから、アフィクロ連行されるかと思った()
ピュアモン 何人組なんだ一体 リスグラシュガチャ勝利1
純情 カナがお休みなのにLostで『カナが好き!』やってた。

4,5日
それなりに魅力的なイベントあったけど在宅してた。 スタフィオ新メンお披露目とか、ラブリンクとか、ナザレ無銭とか。

7日
ベールがインフルでメンブレする。

11日
純情のアフィリアリリースイベント タワレコ新宿
アミナちゃんに『2020年はもっとあみなちゃんのことを好きになってもらいたいです』と言われて真顔になる(オタク)
アミナちゃんて結構喋りだすとベラベラタイプなのね。

イケてるハーツ 内田琴音、越智かりん卒業公演 世界で一番ミステリアスな夜
ハーツの単独初めてだったけど、聞きたかった曲全部やってくれて良かった。
オトメ可愛い、カルマかっこいい、MARIA可愛い
玲亜ちゃんに『検索避けのオタクだ』『ツイッター見てるよ』と言われた。


12日
純情のアフィリアリリースイベント タワレコ新宿
ベールが復帰する。 嬉しすぎて『生きてて良かった』と言うなどと。
1回のリリイベで究極アンバランスが2回歌われて飽きる。 この日4回聞いた。 オタク飽きてて可変三連で遊んでたし、それなのにカオリが『まだ音源出てないのにコール揃ってきた』て言ってて笑ってしまった。


13日
工藤真由復活ライブ1,2部、純情のアフィリアリリースイベントヴィレヴァン渋谷
くどまゆより純情行きたかったとか思ってない。 ラナマツイ生誕の方が楽しそうとも思ってない。 純情から回せたじゃんとは思った。
ベールが『優』の漢字間違えました。
くどまゆのライブで、家虎入らないおじゃ魔女カーニバル、MIX入らないハレハレを聞くなどと。
リワインドメモリー 本家わからんくらいの組み合わせでやってるな。 五条池田、五条工藤、宮本池田、宮本北川
GoGo楽しかった。

14日
BANZAI JAPANワンマンライブ 十人十色 1部
視覚的にかなり楽しいライブでした。曲もいい感じで結構オススメ。

望月ミイミ、夏目ベールBirthdayLive2020
マァー良かった。 はじめてのSEASONの『君の笑顔が好き』でベールがミイミに抱きつきに行ったの最高か? てなるなった。
ベールが『ミイミに向けて歌います』て言ったのに後ろ音聞こえなくて聞いてなかったらしいけども。
ベルミミって絶対ベール攻めミイミ受けなのにベールの方が身長低いのいいよね。

あんなちゃんが『同窓会に行っても彼氏出来なかったわたしの気持ちがお前らにわかるのか!』『彼氏出来てたらここ来てねーよ!』て叫んでた。
あみなちゃんの『あんなちゃん彼氏出来た?』も大概ひどい質問だけども。

BANZAI JAPANのホワイトツインテール可愛い~ つってたらメンバーがリプライで教えてくれた(そんなのある?)

16日
禁酒の日ライブ
ラブマリン ベビキス ラブリンク
ラブリンク それなりに見られるレベルになってたから、解散するの勿体ないなぁと思った。
ベビキスはレディキスのパクリかよと思ったら姉妹グループでした。 推定緑に人気集中し過ぎ。

18日
純情のアフィリアピュアリーモンスター合同リリースイベント 池袋space emo
リスグラシュガチャ勝利1
マジエク衣装で、あみなちゃんがヤバいことになってた。 後々メンバーがネタにしてて、これをネタに出来る雰囲気で良かったなぁと マジで。

19日
スター☆トゥインクルプリキュア BDリリースイベント
どうやっても純情回せない日程により、リリイベ全通はここで途絶える。
イベント自体は楽しかったけど、自分のプリキュアに対するモチベが凄い減退しているんだなぁ と思わされた。

21日
BANZAI JAPANリリースイベント タワレコ新宿
て言うかちゃんと見るとBANZAIJAPAN凄まじい日程組んでるな……
後、やっぱりステージ狭いと映えないなとも思った。

22日
超英雄祭 2020
席が最後尾で人権を失う。 助けてくれ。
隣がガガガ女子で、近くにライダーベルトオタクが居た。 助けてくれ。
西川ちゃんのコスプレ酷すぎるし、あれで歌めちゃ上手いからなんとかしてくれあのちっこいおっさん。
ビバリーと幡野くんがガチ過ぎる。
ニンニンEDとかキョウリュウEDとかは覚えてるのに、ジュウオウEDとかキュウレンEDとかは覚えていない謎 つまらないのが悪い(ひでぇ)
リュウソウキャストトークが面白すぎる 決め台詞は『おいしいぞ!』『はい、メルトじゃ~ないと!』

24日
富沢恵莉BirthdayLive2020
リスグラシュガチャ負け2
まだ誰も知らない明日へ 初めて聞いたけどゆいぽんのパート凄いな
て言うかゆいぽん ライブの時凄く楽しそうなの良い。
特典券が目の前で枯れた。

25日
純情のアフィリアPrettyAsh合同リリースイベント マップ劇場
アミュ館だと思って整理番号4を無にするところだった。 ありがとうあみなちゃん(なおあみなちゃんも間違えていた模様)
衣装予想当たったの誉めてくれ。
ピンク髪のセラちゃんめっかわ。
どうして整理番号12なのに4の時と同じ席なんですか……?
プリアが案外ピンチらしくてううん。 曲は結構好きだし、メンバーにもそれなりに愛着沸いてるんだけども。
まふゆのツイートが10割乳なの助けてくれ。
夜 人生初のコンカフェへ セレナ可愛い。

31日
D4DJ3rd DEPARTURE
何かこう、案外みんな大人しいっすね。
緑の盛り下がりが異常。
黄色が一番楽しかった。
愛美小隊だけ沸きすぎ。


チェキ回数
夏目ベール 4回(写メ1)
城木玲亜 2回
北沢羽雨 1回
春川愛美 1回
雨森セラ 1回(ソロチェキ)

行ってみたかった現場
・鬼滅舞台
天てれ舞台
・ふぇりすみにょん


合計22回らしいです。
去年『年間イベント数初めて100越えた』とか言ってる人間と同じとは思えませんね。
ちなみに2月は27回予定らしい(?)

以上です。