独断と偏見のヴァイスブログ

ヴァイスの話します

7月の現場まとめ

はろはろ~(挨拶)
月ごとにやったら出来るでしょ~ って思ったけど無理だった。 実は2月も8割くらい書いてボツゾーンに入っている。
◯◯◯◯のせいで文章がややこしくなったし、だいたい◯◯◯◯が悪い(責任転嫁)
◯◯◯◯ぜってぇ許せねぇよ……
(追記)
これ書いてる途中で◯◯◯◯もクビになって話ややこしくなった 助けろ
(更に追記)
◯◯◯◯も消えた めんどくせー!



4日 バックステージPASS Stand-Up! Next! TIF全国予選ShowRoom配信
ぴよと知世ちゃんとMCぷにこのバランスがめっちゃ良くて、ぷにこはしっかりMC仕事、知世ちゃんは場荒らし、ぴよは細かい気配り、バランス取れてるなぁ と。
特に、巻きに入ってる時間帯にぴよが高額ギフト見つけて流れ止めてまで発言するとこ好きだった。
先に結論書いちゃうけど、今時点(8月3日)でNextの中で推しに近いのはぷにことぴよだと思う。


5日 shibuya STEP LIVE
ミスティアだけ見て帰るという貴族プレーした。
ライブ始まった瞬間近くのオタクがいきなり意味のわからない絶叫を始めて帰りたくなるなどした。
自粛入り最後と自粛明け最初にチェキ撮ったのりむさんだし、実は漏れりむさん好きなのかもしれん(照)
(追記)
よく考えたら3月最後に撮ったの東條ゆりあじゃん


5日 バックステージPASS Stand-Up! Next! TIF全国予選ShowRoom配信
4日とは逆に、ふたばちゃんゆりっぺMCらんらんで、ふたばちゃんとゆりっぺがヤバい相性を見せて、その後に二人とも「私たちは一緒にならない方がいいと思う」て言ってて最高だった。
ふたばちゃん 目が泳いでて、表情が固まりきってて最高だった。 そんなんなのにコメント欄で真ん中の子(ふたばちゃん)可愛いって言われてたので、ふたばちゃんの労働コストパフォーマンス最高ですね。

7日 ユメライブ
UPローチ
客入れるライブは初だったらしいし、こいつらもStand-Up!Next!みたいなもんだな。 マスクしないで特典会しててマジかとなったりした。
ミスティア
楽曲派グループだったらしい。
bob.up.
森宮あいのオタクがキツかった。 桃瀬めぐがTier1なのか?

23日 GIRLS BOX Vol.144 2部
ふりかけ
何か黄色がオタクとタイマンして普通に殴り勝てそうな恵体だった気がする。 紫が炎上しそうだった気がする。
スタフィオ
橘すずが圧倒的過ぎた。 全体を見ようとしても橘すずが圧倒的過ぎる。 みんな凄いのに橘すずと他5人にしちゃうくらい橘すずが主役過ぎる。
つかやっぱり全員レベル高いし曲もめちゃくちゃ強いしこのグループ最強か?
ハニスパ
赤可愛くね?

25日 純情のアフィリアワンマンライブ 君と9人のエトランジェ プロローグ
久しぶりのライブ 声出せなくてもとっても楽しくて、やっぱり純情のオタク一生辞められん…… となった。
曲ももちろん楽しいんだけど、何よりメンバーが9人で楽しそうにわちゃわちゃしてるのが見てて良かったです。
イメージ的には、昼がサーガ曲メインで、夜が純情曲メインって感じ イースト曲は?
昼はアニソン多め って言ってて楽しい系の曲多くて、夜が純情曲で聞かせるような曲多かった印象 楽しい度で言うと昼でした。 スキハが楽しい。 純情曲多い夜の方がメンバーしんどいらしかったけども。
昼夜で通して歌ったのが新曲のRe:QUESTとそれなで、改めて今の純情の代表曲はそれななんだな と認識
実際今の環境とそれなの歌詞はかなりマッチしてるよね。

26日 MIRAI系主催ライブ#05
ネクス
8/2の感想も込みの話
上手下手で一回ずつ見た感じだと、ぷにことひなぴよが頭ひとつ抜けてるかなと思いました。 ぷにこはなるほど他の子と比べて上手かつ煽りまで出来ているから他の子より余裕と体力あるんだろうなと。 ひなぴよは振りが乱れずに安定してるし、笑顔が崩れないところもいいなと。 次点挙げるなら真夏とぽえぽえ 真ん中3人はまともに視界入らなかったので判定不可です。
あと、メンバー11人も居るとやっぱり誰が誰だかわからんくなる。 もちろんちゃんと見れば判別出来るけど、パッと見だと「誰?」てなる。
クレアシオンはなんかこう『オタクはBPM120以下の曲は曲と認識しない』って印象。 比較するようなもんでもないけど、教えてダーウィンと比べて簡単じゃない? その割にめっちゃ疲れそう。 何か痩せそうだし、リングフィットアドベンチャーで威力高い技出せそう。
他二曲はじゃんぴんは読めてた、チェッカーフラグラブは僕好きじゃないんですよね~
まぁ取り合えず現状だと特別ネクストを見たくなるような要素皆無だから、ここから頑張って欲しい。 『デビューしたてだから多目に見て欲しい』なんて口が割けても言っちゃいけないことだし、ネクスト知らん人からしたら新人なんて関係ない話で、他のある程度こなれた完成されたグループに対しての優位点が存在しないと対バンで見て新規取り込むなんて出来ない訳だし。
ぶっちゃけ今のネクストの状況ってとんでもなく恵まれてると思う。 なんであんなに特典会に並ぶオタク居るの? 大人気グループじゃん。 1割でもプリアに分けてやれよ
まぁこんだけ分量書いてるってことで、僕も多分ネクスト好きだし関心あるってことだと思うので、頑張っていただきたいです。
プリア
拳上げる振りが多くて、元々声出す場所が難しい感じだったから、今の声出せない環境に合ってる印象。 曲もやっぱりどれも好きだし、明らかに実力と人気が見合ってない。 この人たちってバクステから選抜されたメンバーのはずですよね? 選んだオタク責任持てよ。
10,000枚の話有耶無耶にされたのか、今でもCD売り続けてるから刷った分の在庫まだ大量に抱えてるのかよくわからないけど、僕はプリアを応援します。 たぶん。 何かメンバーいい人多そうだし(抽象的)
ユーフォリア
『男装アイドルって概念は好きだけど、グループに一人変わったのが居るから際立つだけであって全員男装じゃ意味ないんじゃないですかねー?』て前思ってたけど、海憧乙綺くん見て手のひら返しました。 僕ああいうタイプの人好きになりがちなんですよね~ サイマスでもbiteが好きだし、うん。
バクステ
寿春歌さんがチート。 あの人だけ動きも声も別格過ぎる。 あの人がいる限り他の人が見えなくなるからある意味罪な人間な気がする。 青春クロニクルとかあの人ありきの曲では? て思える ルージュのたまごちゃんみたいな。
情弱乙拾えたのも嬉しかった。
他には、端本なみさんがバクステ外のライブは初だったらしくて、MIRAI系の番組で『見つかった』人間がMIRAI系ライブで目立つポジションもらえるのは凄いいいことだなって思った。 品川庄司が何も知らない人間だからこそ、フラットに見て新しい逸材が生まれてるのかなー? と。 元々端本さんが好きだった人からしたらたまらない状況なんじゃないかなと思いました。
エラバレシ
あいきゃんがアーストロンだった。

ピュアモン
初手バンドリの曲以外最強のセトリだった。リスグラやっと回収出来たし、 リスグラで高まらせてOTFとチューンでバカにさせるの強すぎ。
準備運動として最高でした。
イケハ
こっちもバグセトリ MARIA歌うの天才過ぎ。
ピュアモンとイケハってやっぱり曲良くて地力あるな~ と。
今の環境だと曲聞こえないくらいオタクが叫んで誤魔化すこと出来ないから、純粋にグループの素力と曲の強さでステージの満足度決まるって感じだ。
イケハの曲って何だかんだで振りコピ前提に出来てる感じだし、今の環境に合ってるのかもね。
のたる
素力ないのに楽しかったです。 なんなんだ。
地下臭を隠す気もないめっちゃ臭いグループだったけど、アウェイの環境でやりきったのめっちゃ評価出来ると思うんですよ。 出演するのギリギリで決まったからなのか前の方にオタク皆無だったのに自分らのスタイル貫いたの良かった。 雑な飛び曲もピュアモンイケハの後だったからこそ楽しかったし。
あと佐藤遥と思われる人物がレス沢山くれたのでツイッターフォローした(ゴミ)
イカ
最後に唯一知ってる曲歌ってくれて上がる。
普通に曲いいっすね。
ルーチェ
1LSと恋色やってくれるクッソ老害セトリで神になってしまった。
symphonyも好きだし、マジで今日全員セトリえらい。
アフィリア
やはり飛行実習はトップクラスに聞いた曲なので無問題にブチあがってしまった。 イースト曲は振り簡単なんで盛り上がれるんですよね。
ベールに「昨日より楽しそうだった」と言われるなど。


チェキ数まとめ
笹井りむ 2枚
音羽かのん 1枚
桃山美緒 1枚

りむさんが3月に続きトップ
ちなみに書いてなかったけど2月は末永◯乃


終わりだよーん