独断と偏見のヴァイスブログ

ヴァイスの話します

Stand-Up! Next! ファーストインプレッション(3/15現在)

おはこんばんちは すっかりカードゲーム要素なくなったブログです(カドショも大会もないし)

今回は3/10に唐突にお披露目されたアイドルグループ、Stand-Up! Next! のファーストインプレッション記事です。 ツイッターに書かない理由はエゴサされるの嫌だから。 まぁこのブログ記事挙げたってツイート連携した時点で見られる気がするけど。 (※別に悪口は書いてません)



まずは3/11 お披露目された翌日にメンバーのツイッター垢を軽く調べた時の印象です。

暇なのでスタンドアップネクストの子のツイッターちょっと調べてみた

百合野らん(新規アカウント)
メイドカフェの店長らしい 今インフルらしい
しいかてんと元々知り合いらしいくて、メンバー+関係者(ルイフィンは関係者らしい) に加えてしいかてんもフォローしてる 他には元々知り合いぽい? アイドルの子とかアフィクロのキャストとか

吉村侑莉(新規アカウント)
⇒ピュアモンオタクらしい フォローしてるのメンバーとルイフィンとピュアモンメンバー 現段階でピュアモンでフォロー返してるの半々 みきてぃふーちゃんはもう無関係なのでフォローしてない
保育士と幼稚園教諭の資格持ってるらしい 22↑確定

藤田流歌(新規アカウント)
⇒グループ最年少の17歳(明言)
虹香なーはより若い
純情イケハバレシピュアモン全員とバクステの一部フォローしてる
現段階で返してるのはなーはしずしずれいあセラちゃんゆづゆづとか

雛瀬ひいな(新規アカウント)
⇒フォローしてるのがメンバーとSUネクストとSUレコードだけ
20/60 とかで『通知凄くて電池切れそう!』とか言ってるし、ガチの一般人感あるな……

吉田知世(新規アカウント)
⇒着付師の資格持ってるらしい 資格持ちアイドル多くねぇ?
フォローしてるのは純心選怪灰バクステゆかりんゆかりんの非公式情報垢フォローしとる
て言うかユウユことねぇ越智りんかフォローしてるならマホとかナナちゃんとかフォローしないの……?

双葉ゆうな(店舗上がり)
⇒アフィクロの子 フォローしてるのアフィクロとあんなクロエまどりんちゃんあきじゅてこりっちゃん辺り

七宮真夏(店舗上がり)
⇒グラロジの子
ユウユことねぇ越智りんかフォローしてない
『今日からリプ返出来ません』が何とも言えない赴きがある

青島さくら(店舗上がり)
⇒アフィクロの子 元まくらちゃん 何故改名したし

白城るいな(店舗上がり)
⇒センターらしい
他と比べて結構長く店舗やってた(2017~) からフォロワー数多目

詩月かりん
⇒元コスプレイヤー? 出身が謎 紡木と相互
162/35 はマジでヤバいだろ
一人だけプロフ写真がネクストの写真じゃないの草

夢月
⇒23歳らしい
はるきと相互だった


新人5 店舗上がり4 謎2
アフィクロからの子が多いって思った
ユウユとことねぇと越智りんかをまだイケハのメンバーと思ってそうな子がいるな……
マホとかナナちゃんとかまだ店舗出てるのに差は一体……




次に、3/15の公式ショールーム配信を見た後の感想です。


3/15のショールーム配信を見たインプレッションです。

吉田知世ちゃんが、写真だと全然可愛くなかったけど動くと可愛く見えた。 自撮りあんまり慣れてないのかな? 知世ちゃんと夢月ちゃんと野らんちゃんがあの中だと大人組な印象。
あとは、吉村侑莉ちゃん可愛かったです。 現状顔だとこのふたり可愛い。

流歌ちゃんと野らんちゃんと夢月ちゃん辺りが取り合えず喋れてた感じ。
流歌ちゃんは多分元々陽キャ寄り、て言うかアンナ寄りの人間なのかもしれない いい意味でバカになれる人
野らんちゃんはもう慣れなんだろう多分 貴方はネタ枠です。
夢月ちゃんも慣れかなー? ジェスチャーゲームで他の子が手挙げた時はどうぞって譲ってあげて、他の子が回答しない時は間を埋めてあげたように見えたのが印象的でした。

ぽえぽえちゃんは確かに腕も足もガリガリだったわ。

ふたばちゃん コンカフェ1号と喋ってる時の雑な感じはコンカフェ1号専用の対応だと思ってたけど、割とあの人の本質に近いのかもしれない。 かなり陰キャ寄りでそんなに前に出ていくタイプじゃないのかも。

真夏ちゃんとさまくらちゃんのバスケ対決は笑っちゃった。 自称特技が『ほんとにそれ特技!?』て弄られた後ほんとに出来る人が出てくる流れ MIRAI系で沢山見た。 るいなちゃんがさくらちゃんを『まくら』て呼びそうになってて笑った。 まくら呼びしばらく続きそう。

るいなちゃんはジェスチャーゲーム最後になったり、一回目の爆発ゲームで爆発引くのがセンターポジションらしいな って思った。

ひいなちゃんは何か顔と声の印象違う って感じ。 ユカフィンの雑な弄りの被害者。 面白いキャラ付け目指して頑張って


ネクスト無関係だけど、ルイフィンの仕切りがかなりそれらしくなってたのも印象的だった。
ユカフィンが特技欄見て雑に「じゃあ○○やってみて」てやらせた後「ほんとにそれ特技!?」て突っ込んで行く流れはMIRAI系での品川っぽいし、
ルイズがユカフィンの突っ込みの後にアイドル側にフォロー入れるのはMIRAI系での庄司っぽい。
話題に詰まった時にユカフィンが雑にルイズを弄る(「わたしがルイズ誉めるとしたら、ルイズは本当にうすっぺらいよね、胸板が」「それ悪口だろ!」て流れとか)辺りがふたりの長年の連携、夫婦感出てて良かった。
あのふたりもアイドルを生かす側として、MIRAI系で学んでるんだなぁ と思った。


ネクスト 本格的に推すかどうかはまぁわからないですけども、僕基本的にスタンドアップのアイドル好きだし、アフィリア側のグループでもあるしでぼちぼち見守っていこうかな とは思います。


以上です。