独断と偏見のヴァイスブログ

ヴァイスの話します

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者向け】Feverモカから学ぶデッキの組み方 その1『必須カード編』

要望があったので、バンドリの『Feverモカ』を例にしてデッキの組み方とかそういう話をしようと思います。 多分普段のデッキレシピの話より長くなると思うので何回かに分けます。 まずは第一回の『必須カード編』です。(※最初にこんなこと言うのアレですけど…

【雑記】ヴァイスシュヴァルツ始めました。

本当はCCさくらの話したかったのですが、CCさくらが想像以上に難しいデッキだったので、別の話。 最近ヴァイスを始めた人の話です。 目次1初心者のオーダー 2提示したデッキ 3買いに行きました編 4回してみた感想 5初心者にオススメだと思ってるタイトル 1初…

【デッキレシピ】香澄つよつよ扉電源バンドリ

ひたすらパワカに思える デッキレシピ(画像はU-Tool様より) ※画像無いのは1/1 75手アンです。 ※思ったより前回と同じような話多かったので、出来るならこっち読んでおいてください https://barichyi.hatenablog.com/entry/2019/08/06/204121目次1コンセプト …

今日のカード 8/7

今日のカードは2枚だけ、少し寂しいですね。 "リュックの中から" ケロちゃん "伝えたい気持ち" 木之本桜 【基本スペック】 絆効果とコスト踏み倒し効果により、ケロちゃんと手札の任意のカードをコストに、控え室(もちろん手札からも可)2/2の桜ちゃんをスト…

今日のカード 8/6

今日のカードは3枚です。 "思い出の学芸会"木之本桜 "お裁縫じょうず"大道寺知世 1コストを払うことで3kのアタッカーを2枚並べられます。 近い挙動なのはデレマスの浜口あやめでしょうか。 通常1コストで1枚カードを増やせるのは強い行動と言えます。 しかし…

【デッキレシピ】板電源スタァライト

強いらしいので組んでみました。 デッキレシピ(画像はU-Tool様より) 目次1コンセプト 2採用カード 3戦術 4実際の感触、改善案など1コンセプトCCさくらが何やら電源を有効活用するプールに見えます。 しかし自分はこれまで電源系のデッキをまともに扱えた試し…

今日のカード 8/5

今日のカードは5枚です。 サクサク行きましょう。 "恋する"詩之本秋穂 CCさくらクリアカード編からの新キャラ(たぶん) 秋穂ちゃんです。 桜の対で秋穂(適当) 秋穂ちゃんは共通能力として舞台上でレベルが0になる能力を持っています。 幻想殺しか?【全体1,50…

今日のカード 8/2

今日のカードは4枚です。 金曜日は緑担当なんですかね。 "二人ならば"桜&小狼 イラストはスルーで比例応援(レベル×500のパンプのこと)とカウンターを封じる能力を与える能力を持っています。 これまでのブログで何度か出しましたが、現在はL3のパワー勝負に…

私は"一刀両断"派です

今日のカードは全て公開済みでした。 なのでこのカードの紹介をします。 このカードの上の効果は、一刀両断もしくは霞互換と呼ばれています。 ("一刀両断 雪子" "朝潮型駆逐艦10番艦 霞") 強い互換と呼ばれることが多いですが、使ったことのない人へどう強い…