独断と偏見のヴァイスブログ

ヴァイスの話します

20200713_今週のジャンプ【2020年32号】

あふぃりりる~
今週のジャンプの感想を書きます。
始めた理由はもちろん『なんとなく』

※なるべく核心には触れないようにしますが、基本的にはネタバレ感想なので単行本派の人は見ちゃダメ


・マッシュル
すっかりガチバトル漫画になってしまった…… しかも掲載順も凄い……
個人的には今の路線はちょっと微妙、少し前までの
ムカつく奴が出てくる⇒マッシュがワンパン!
水戸黄門方式が頭カラッポで読めて好きだったんだけども。
とは言えドット君はいいキャラしてるしサブキャラの戦いもそれなりに楽しみ。

気になるんだけど、この4人がいつメンになるならメインキャラ男4人じゃ……


・ロボコ
わかりやすいドラえもんパロディ もしかしてしずかちゃん枠ってメイコか?
ジャイアンポジションが気を使ってくれるのが令和って感じですよね。 読者に悪印象持たれたらダメだから全てのキャラは『実は良い奴』にしなくちゃダメだからな……


チェンソーマン
あのあのあのあの
鬼滅並みに人の心がない展開になりましたけども
『最高に面白いのに見たくないけど読んでしまう漫画』って例えがぴったり


・マグちゃん
ぶっちゃけ今ジャンプで一番楽しい。 なかよしとかリボンとかのギャグ枠みたいなノリなのに……
ほっこりするし、キャラは中々愛嬌あるしでかなり満足度高い。
そろそろ新連載バリアも切れるから、ここからの掲載順が勝負だ。


・Dr.ストーン
これって実は連載で読むとそこまで面白くない漫画なのかもしれない。
来週は取り敢えず気になるけど、アメリカ上陸してからずっと溜めの回って印象だ。


ニライカナイ
1話の面白さどこ行った。
『タコ怪人出したのに女をガン無視する』
これがこの漫画の欠点の全てだよ。


・モリキング
ライバル出てきてから急に面白くなってきた。
こういう対決回は安定して見られる。
でもコロコロっぽいギャグはロボコ居るから席の取り合いになりそうだ。


・アクタージュ
これも大概まとめ読み向きの話よね。
この話単独だと何も面白くなくて、連続したひとつの話として見た時にこの話が効いてくるような話だと思う。 週刊連載て難しいね。


・あやかしトライアングル
2,3話はちょっとアレ? だったけど、いい感じにエンジンかかってきた。
結局トライアングル要素はどこなんでしょ? 祭里(男)とすずとまつりちゃんのトライアングルって解釈でいいのかな?


・ブラク
これもまとめ読み向き。 つかもう話忘れたわ。
ヤミ団長ってマジで読者人気だけで無限に盛られてる気がする。 多分他の団長と比べて二回りくらい強いのでは?
まぁ頭空っぽで読める雑漫画っていいよね ってなる。


・タイパク
前回も思ったけど、絵は上手いよね圧倒的に。
追い詰められたパク平の雰囲気が描けてる。
漫画の面白さでバトル って題材はバクマンでどうにもつまんない部分だったから、それをどう調理するかは期待。 パク平の煮えきらない正義感キャラ自体は結構好きだから。


・アグラ
過去編入って面白くなった。 やっぱりあのライバルチームがよくなかったんだと思う。 4人とコージだけで話もっと回しておけば良かったのに。


・忍者
は?


・骨
話的には面白い感じなんだけど、『妖怪術使った奴は死刑』って設定絶対いらんかったでしょ。
あとやっぱり絵がね…… パイラさんが主人公のことどんくらい好きかもよくわからーん。


・ブンキテン
ベタな設定だけど、こういうの通らずに来たから普通に面白い。
まぁ普通に無難


・今週のアンケ
1 マグちゃん
2 タイパク
3 アクタージュ

アクタージュはほぼ固定枠 今のジャンプで面白いのはワンピマグちゃん除いてアクタージュとチェンソーの2トップ
マグちゃんは続いて欲しいところで期待込めて1位、競合する内容じゃないからアンケ良ければ打ちきりないはず。
タイパクは完全に期待票 来週再来週辺りがつまんなかったら投票やめるかなー