独断と偏見のヴァイスブログ

ヴァイスの話します

Stand-Up! Next! セカンドインプレッション(5/10現在)

はろぽえ~(ハマってる)


と言うことで、5/10はStand-Up! Next!の情報解禁から2ヶ月、そして初めての特典会のZoom通話が行われました。
前回の記事を書いてから、各メンバーの個人のShowRoomを覗いたり、SNSをチェックしたりで印象が変わった子も居るので、メンバーのセカンドインプレッション記事を書いてみようと思います。
て言うかまさか前回の記事書いた時は5/10まで未だにライブやってないとは思わなかったよ……

※前回の記事
https://barichyi.hatenablog.com/entry/2020/03/15/221949
※前回と同じように、自分のインプレッションを書く自己満記事なので、わざわざ見に来る人は自己責任でお願いします。 オタクのブログはチラシの裏ラクガキなので。


青島さくら
ごめんなさいあんまり印象ないです(最初からこれかよ)
逆立ちで歩く練習始めたらしくて休業中いったい何をしているのかと。

七宮真夏
物事ズバズバ言うタイプなのが意外だった。 顔がベビーフェイス寄りだからギャップある。
『@かアフィリアどっち入るかで悩んだけど、@は厳しいって聞いたからアフィリア入った』で笑った。
個人的には顔ならひなぴよか真夏が好き。
店舗入るまでStand-Upのことあんまり知らなかったみたいなのがNextのメンバーの中だと逆に珍しい気がした。

詩月かりん
ぽえぽえ~(ハマってる)
見た目も喋り方も、00年代のネットアイドルって感じがする。 色んな意味で今っぽくない。

白城るいな
お金(意味深) キャンディー(意味深)
ShowRoomが宗教じみてるのが本当に面白い。
真っ先にオンライン通話完売してたし、やっぱりこの子が人気あるのかな(一人で4枠とか買った人居るみたいだけど)

雛瀬ひいな
前世コンカフェ店員らしい。 西尾維新みたいなネーミングだと思ってたのに西尾維新知らないらしい。
他のメンバー曰く天然。 たまにボーッとしながら停止するのがアホの子っぽくて笑える。 他の子が『グラロジ所属です』『アフィクロ所属です』て語る中『ウーバーイーツしてます』て言った話笑った。
見たところ自分のことを天然と認めない中島優衣タイプに見える。 いや中島優衣の方が変だけども。

藤田流歌
一番印象変わった。 集合配信の時は桜田アンナみたいなタイプの子かと思ったけど全然違った。 アイドルに対する考えが凄くしっかりした子で、その真剣な姿勢に惹かれる。
最前管理とか繋がりとかコール問題とかアイドルの心構えとか、語るには難しい問題に対してこの子の中で答えが出ていて、それを相手に合わせて伝えられる、言葉を選べる子だなって思った。 この辺は本人も言っていたように前職で色々な人相手と接したことが生かされているのかな と。
アイドル自体の知識も広くて、地上も地下も以前の経歴含めて相当幅広い。 多分Nextの中で一番広いアイドル知識があるのでは。
聞いてる感じだと、他メンバーも藤田流歌ちゃんのアイドルにかける情熱には一目置いてるよう。
とにかく、自分が今Nextに注目しているのはこの子が歌って踊る姿を早く見たいから、っていうのが一番大きい。 きっとこの子を好きになる子は少しずつ確実に増えていくと思う。
何か知らんけど、他のNextのメンバーが僕のことを『藤田流歌のオタク』て認識してるのちょっとウケる。 まぁ本当その通りなんだけど。

まぁ嗣永桃子を尊敬していて、プリティーシリーズを履修している、それだけでこの子を推す理由は十分かなって思うんですよ。

双葉ゆうな
プロフィール順に並べたらぷにこの次がふたばちゃんなのめちゃ面白い。
この子の底がよく見えてこない。 やる気ない子なのかと思ったけど、よく考えたらやる気ない子だったら月に20回出勤したりわざわざアイドルになろうなんて思わないだろうし、そういう意味でやる気ある子なのか?
他のNextメンバーと絡むところが想像出来なくて一番気になるって感じ。 Nextのラジオ始まったら是非出てきて欲しいし、なんならてくはーとかに出してみて欲しい。

夢月
この子もあんまりわからない…… 『夢月』が本名なのがびっくり。
集合配信の印象が周りに気を使える人 だったけど実際かなり気遣いの人みたいね。
コロナ収束いつになるか、の話になった時にNextより先に舞台の話が出たのが印象的だった。

百合野らん
この子もあんまり知らない人。
何か、アフィリアサーガに入っていて違和感無さそうって印象がある。 サブカルっぽい見た目。

吉田知世
TwitterLandとShowRoom二重国籍
前回の記事書いた少し後辺りから、あっこの人やべー人だ って思ったし実際やべー人だった。
多分身内ノリを発揮出来るところだとかなり面白く立ち回れそうなので期待。 とにかく良い意味で媚びるのが上手い。

吉村侑莉
ピュアモンより牛丼のイメージが先行してしまった悲しみの子。 3種のチーズ牛丼好きとか言ったらそらそうなるわ。
とは言え、ピュアモン在宅配信後のShowRoomで熱く語っているところはオタクっぽかった。
この子とふたばちゃんは化粧慣れしたら化けると思う。


文章の長さが興味度にほぼ比例している感じです。
ま、誰推しかはパッと見でわかりますかね……
早くお披露目ライブが見たいものですね。


以上です。