独断と偏見のヴァイスブログ

ヴァイスの話します

今日のカード 8/6

今日のカードは3枚です。


"思い出の学芸会"木之本桜
"お裁縫じょうず"大道寺知世
f:id:Barichyi:20190806212348p:plain
f:id:Barichyi:20190806212402p:plain

1コストを払うことで3kのアタッカーを2枚並べられます。 近い挙動なのはデレマスの浜口あやめでしょうか。
通常1コストで1枚カードを増やせるのは強い行動と言えます。 しかしこれは浜口あやめと違いデッキスペースを取ること、桜ちゃんの方を引かなければいけないことが気になります。
とはいえ、繰り返しになりますが1コストでカードを1枚増やすのは間違いなく強い動きなので、採用の余地はあるかもしれません。


"鉄壁の"大道寺知世
f:id:Barichyi:20190806212419p:plain

全体500パンプにCXを捲った時に山札操作が行えます。
全く役立たない効果ではないと思いますが、具体的に強い場面が思い付きません。 役割がはっきりしないカードは大して役立たないと思われるのでうーんと言ったところ。
強烈に噛み合うカードを私が見逃しているだけでしょうか。


以上です。